新年あけましておめでとうございます。皆様方には日頃よりJF共済事業にご理解とご尽力を賜り心より感謝申し上げます。新春を迎えるにあたり一言ご挨拶を申し上げます。
さて、JF共済の事業基盤であります漁業・漁村を取り巻く環境が依然として大変厳しい状況にありますことは皆様ご承知のとおりで私が申し上げるまでもございません。
このような事業環境のもと、平成25年度はJF共済3か年計画の最終年度として“がんばろう東北がんばろう漁村”“今までも、これからも「ありがとう!60年」”のスローガンのもと、共済本来の使命である組合員・利用者の保障提供をはかるとともに、各JFにおける共済事業量および事業収益の確保をはかることによりJF経営基盤を強化し、元気で活力のある漁村・地域づくりのために、活動基本方針「@安心と納得のいく保障提供」「A万全な共済事業実施体制の確立」「B活力ある漁村・地域づくりのための支援」に基づく取り組みを展開いたしております。
また、昨年10月に主幹種目でありますところの「チョコー」におきまして、新医療共済「匠」を発売致しまして、好評を得て順調に推移しており、生活総合共済「くらし」と伴に目標達成に向け大いに期待されるところです。
私たちJF共済は、本年も心を新たにして、海に生き、浜に生活する組合員・地域住民の「暮らしの保障」に万全を期すことを通じて、美しい海と漁業を守り、豊かに安心して暮らすことのできる魅力ある地域づくりに貢献してまいる所存でございます。どうか本年も、JF共済に対しまして、皆様の特段のご高配を賜りますようお願いを申し上げる次第でございます。
最後に、皆様方のご健勝と操業の安全及び大漁をご祈念申し上げまして、新年のご挨拶といたします。 |