私はこの度、平成22年12月12日付をもちまして、宮崎県漁業協同組合連合会を定年退職いたしました。
昭和47年9月宮崎事業所に勤務以来、38年間の永きに亘り大過なく勤務出来ましたことは、偏に漁協関係各位の皆様の温かいご指導とご鞭撻の賜と心より厚くお礼申し上げます。
顧みますと、昭和51年より定年退職までの間、本所勤務が長く、平成11年から3年間に日南支所勤務を除いて総務・業務・指導部と種々の職場・職務を経験し、又いろいろな人々と出会い本所総務を最後に定年を迎える事ができました。
その中でも指導部漁政課に勤務した11年間は、平成7年に天皇・皇后両陛下をお迎えし、日南市油津で開催された「第15回全国豊かな海づくり大会」にスタッフとして参加出来たことと、又漁協婦人部の役員の方々と一緒に高千穂や西米良など宮崎県内の各地で魚料理講習会を実施し、料理本「郷土料理集」作成の為約1年かけて浜の魚料理を撮影した事等思い出されます。特に旧漁協婦人部役員の皆様方には、魚食普及活動にご協力を賜りこの場をお借りしてお礼申し上げます。
これからは、これまでの貴重な体験と数多くの出会いを忘れることなく、今後の人生に活かしていく所存でございます。
最後になりましたが、在職中に頂きましたご厚情・ご支援を心から感謝し、今後の皆様方のご健勝とご活躍をご祈念いたしまして退職の挨拶といたします。
|