業務情報

歯みがき・手洗い 人にやさしい天然原料でつくりました。

商品名 特徴 容量
しっとりハンドソープ 押すだけでたっぷりの泡になるハンドソープです。グリコシルトレハロース配合でしっとりとした洗いあがり。 300ml
(1ケース12本入)
しっとりハンドソープ
(詰替用)
省エネ・省ゴミを考えた詰替パック、ラベンダーの香り。 250ml
(1ケース12パック入)

浴用 お肌と髪にやさしい成分でつくりました。

商品名 特徴 容量
わかしお浴用石けん 保湿作用のあるシソエキスを配合しました。酸化防止剤(エデト酸塩)を使用していません。 100g
(1ケース48個入)
しっとりボディソープ 保湿作用のあるセージエキス配合、泡立ちが良くさらに使いやすくなりました。 500ml
(1ケース12本入)
しっとりボディソープ
(詰替用)
ポンプ式ボトルの詰替用パック。省エネ・省ゴミを考えたお徳用商品 450ml
(1ケース12パック入)
しっとりせっけんシャンプー 適度な粘度で使いやすく、ワンプッシュの使用量でさわやかな洗い上がりとフローラルの香り。 500ml
(1ケース12本入)
しっとりせっけんシャンプー
(詰替用)
省エネ・省ゴミを考えた詰替用パック。 450ml
(1ケース12パック入)
しっとりリンス 髪を弱酸性に戻し、ホホバオイル、カルボキシメチルキチンで艶と潤いを保ちます。パラベンを排除しました。 500ml
(1ケース12本入)
しっとりリンス
(詰替用)
ホホバオイルは人の皮脂に近く頭皮になじみやすく、髪をしなやかにする効果があります。 450ml
(1ケース12パック入)
成23年10月27日〜28日、水産物「みやざきブランド」推進事業の一環で、第1回北部九州対策として、福岡市の事業所を訪問しましたので、その概要をお知らせします。
主な訪問先は、日南屋、宮崎経済連福岡営業所、在福宮崎県人祭、宮崎県福岡事務所、ジェイアンドジェイ、西鉄グランドホテルで、みやざきの魚のPRをしました。
1 27日は、まず、JR博多シティ屋上の鉄道神社表参道にある、日南市のアンテナショップ「日南屋」を視察しました。ここでは日南の各種焼酎や物産品、観光PRグッズを展示販売しています。日南出身の同店のマネージャー松田宗人氏によれば、屋上表参道の人通りは、平日4〜5千人、休日は9〜10千人、立地条件は良い。店舗借料は、開業当初の三分の一程度になり、今2ブース借りて、物産と観光をPRしている。
この店舗以外にフェア―開催などの貸し出しブースがあるが、ここは1日1万円だが、交渉次第で安くなるとのことでした。
2 次に博多駅前2丁目大博多ビル5Fにある宮崎経済連福岡営業所を訪問しました。
富土博所長(日南市出身)によれば、宮崎の青果物の販売は、昔は大阪がトップであったが、今は、大阪と東京は同程度、名古屋がその半分、福岡は名古屋をちょっと上回る程度である。
経済連の取引の中では、青果市場の仲卸さんと連携して営業活動を実施しており、大変効率の良い営業に繋がっている。商流は、通常の流れの中で、営業には仲卸と安定供給の確保の意味合いで産地が同行している。また、仲卸さんがデリバリーのメンテもやってくれているので、うまくいっているとのこと。
BUSINESS