業務情報
復興支援ライブ会場に気仙沼産「戻りカツオ」!!

蹄疫からの復興を応援する音楽ライブと花火のイベント 「水平線の花火と音楽2」が10月22日(土)、宮崎市・宮崎マリーナを会場に開催され、多くの来場者で賑わった。本会は、会場にてシンガーソングライターの泉谷しげるさんらの出演者をはじめ、スタッフ、来場者に東日本大震災の復興支援及び気仙沼産「戻りかつお」「サンマ」の安全PRとして 「戻りかつおの炙り」 と 「サンマの塩焼き」を振る舞った。
コンサートでは、泉谷さんの呼びかけに宇崎竜童さん、小泉今日子さんら、串間市出身の井手綾香さん、西都市出身のTASHAgeeさんら地元若手ミュージシャンが出演し、その出演の合間に本会の振る舞いをはじめ、地鶏、宮崎牛を味わった。
イベントは、口蹄疫被害に遭った宮崎県を応援しようと、昨年は被災農家の方々を招待したように、今年は「被災地から被災地へ、みやざきからの恩返し」をテーマに、東北から宮崎に避難している方々が招待され、収益の一部は宮崎県の「みやざき感謝プロジェクト」をとおして被災地復興支援事業に寄付される。

わかしおシリーズ

人と環境にやさしい石けん

石けんは、もともと天然油脂から作られており、分解されやすく環境への影響が少ないという特徴があります。
「わかしお」は浜の母さんが作った、海や川を守る石けんのブランドです。

洗濯用 原料・製造・使いやすさにこだわりました。

商品名 特徴 容量
わかしお粉石けん 原料・使いやすさにこだわった環境にやさしい洗濯用石けんです。計量用スプーンが必要な場合は、注文時にお申し付け下さい。 1.6kg
(1ケース6袋入)
わかしお洗濯用液体石けん 全自動洗濯機に最適な液体石けんです。
液漏れ防止計量キャップで使いやすくなりました。
1,000ml
(1ケース12本入)
SITORI洗濯用液体石けん
(詰替用)
省エネ・省ゴミを考えたお徳用詰替品です。 700ml
(1ケース12パック入)
わかしお固型石けん 純石けん分97%と頑固な汚れ落としに効果的な洗濯用固型石けんです。 200g×2
(1ケース24個入)
特選固型石鹸 レモンの香り、純石けん分97%。 140g
(1ケース60個入)
BUSINESS