業務情報
JFシェルナース推進協議会
成21年5月21日〜22日にJF全漁連会議室において第5回JFシェルナース推進会議が開催された。
JFシェルナースは、JF全漁連が海洋建設と共同開発し、JFブランド商品として全国に普及させている魚礁。
JFシェルナースの特徴として貝殻を使用し、生物(小型のエビや微生物)増殖機能に特化しており、増殖した生物を餌として捕食する魚類が集まり豊かな生態系を自然な形で作ることが可能。
 会議では、平成20年度の実績報告及び平成21年度事業推進について各漁連・漁協と意見交換し、今後の推進方法等を協議した。
我々JF宮崎漁連としても各漁協と連携を密にし、漁業者の生産活動の向上を目的にJFシェルナース魚礁の導入を推進してまいりたい。
平成20年宮崎初かつおフェア抽選会
泉水は「安心して美味しく飲める水」をコンセプトに商品化されたナチュラルミネラルウォーターで、鹿児島県志布志市志布志町安楽の広大なシラス台地に降り注いだ雨水が、長年の歳月をかけて濾過され、岩間から湧水となって吹き出した水を採用しています。
美泉水はペットボトル入りで2Lタイプと500mlタイプの2種類を販売しており、水の高度は軟水でスッキリした飲み口が特徴です。
これから暑い夏の季節となり水分の補給が重要となってきます。熱中症等を防ぐ為、美泉水を愛飲されてはいかがでしょうか。
BUSINESS