業務情報
清らかな湧き水 大地の恵みの水 美泉水
ラス台地は地上から大量の水をスムーズに吸収する上部層と水を濾過し静水とする下部層の二層からできています。これが霧島の湧き水ができる仕組みです。このように上下二層のシラスが水を吸収濾過。完全な静水とし、天然水特有の成分を過不足なく溶かして遊離炭酸が清涼感をだしています。それが霧島の湧き水の秘密。
シラス台地が生んだおいしい水をどうぞご賞味下さい。
安心して美味しく飲める水
泉水は、硬度42mg/lのやわらかな水(軟水)です。硬度とは、水質を表すひとつの指標で、水に含まれているカルシウムとマグネシウムの総量を言います。硬度は季節によって微妙に変動しますので、およそ42mg/l前後です。この程よいミネラル分がスッキリしたおいしさの理由なのです。
そのまま飲むのはもちろん、お茶・コーヒーの香りや持ち味をグンと引き立てます。
商品名/美泉水
名称 ナチュラルミネラルウォーター
原材料名 水(湧水)
内容量 500ml・2000ml
保存方法 直射日光を避けて保存して下さい
採水地 鹿児島県志布志市志布志町安楽
栄養成分表示
エネルギー・たんぱく質
脂質・炭水化物
0
ナトリウム 13.0mg/l   カリウム 6.0mg/l
カルシウム 12.0mg/l   硬度 42mg/l
マグネシウム 3.0mg/l   pH値 6.8(16℃)
●開栓後は冷蔵庫に入れ、お早めにお飲み下さい。
●沸騰させるとミネラル分が分解沈殿、または浮遊することがありますが、品質には問題ございませんのでご安心下さい。
●お問い合わせは、JF宮崎漁連(TEL:0985-28-6111)までお願いします。
る9月26日、漁連内部石油担当者会議を、全事業所の各担当者及び本所業務部職員間において開催した。
 会議は、開催の趣旨について専務理事からの挨拶の後、平成18年度8月末石油実績及び平成19年度8月末石油実績、計画を対比し内容を分析しあった。
 現状分析する中で、石油取扱減少の要因として、燃油高騰、不漁による各船の出漁の見合わせなどが散見された。
 今後、大変厳しい漁業環境の中で安定的供給を努める為に、系統石油取扱を積極的に推進していくことを検討した。
 会議は、各支所の現状、意見等を聞くことができ有意義に進み、本・支所間の連携強化に大いに役だった。
内部石油担当者会議
議事は次の通り
  1. 平成19年8月末現在石油取扱実績について
  2. 石油情勢について
  3. 軽油引取税の事務処理について
  4. 無税A重油の事務処理について
  5. 各担当者の持ち寄り事項
  6. その他
BUSINESS