業務情報
内部石油・資材・製氷担当者会議
F直販・レストラン連絡協議会は、8月22日(水)会員(門川・日向市・宮崎市・南郷漁協、県漁連)5名参加のもと第2回JF直販レストラン連絡協議会を開催した。 協議事項は下記のとおり

1.(仮称)伊勢海老フェアーについて

9月から11月末にかけて、「宮崎イセエビいただきマンス!」が開催されることから、当協議会も積極的に参加していく。

2.料理イベントについて

11月9日〜11日にかけて開催される「古事記ゆかりのご当地グルメまつり」・12月に開催される「宮崎県水産振興大会」への出店。
管内購買担当者会議
連は、8月18日(土)に県外港での系統利用率向上を目的にJF日向市にて鮪船主及び漁協関係者を参集し推進座談会を開催した。
冒頭、組合長より「漁業情勢の厳しい今こそ漁協系統を利用してJF系統組織を盛り上げる様に頑張りましょう」と挨拶があり、本会は日頃の系統購買事業の利用に対しお礼を述べた。
また、本会より我々の系統組織は石油を始めとする漁業生産資材を取り扱う購買事業だけではなく指導・漁政部門を設置し、あらゆる面から漁業者の事業・生活をサポートする総合事業体である事を改めて説明し、今後とも系統利用に対し御理解・御協力をお願いした。
今回は、主に鮪船が水揚入港する県外5県の「JF全漁連系統石油積込店」を紹介し、系統利用した場合の事務処理(商流)について一連の流れを説明した。
出席者からは積込み時の具体的な確認事項に関し質問、意見が出され有意義な座談会となった。
今後とも、JF全漁連と連携し漁業者の要望に応え系統全利用を推進して参りたい。
ライフジャケットはあなたの命を守ります
BUSINESS