漁連情報
平成22年度第2回内部監査実施
連では、去る2月17日〜3月4日(5日間)本所・各出先において平成22年度第2回内部監査を実施した。
監査の範囲及び監査方法
(1)組織・事業及び経営の合目適正・合法性について、試査を基礎とした。
監査手続
(1)実査、帳票、証憑書類による計数の突合等
 

監査実施期間及び所要日数

2月17日〜18日 県北(2日間)
2月23日〜24日 県南(2日間)
3月4日 県央(1日間)
平成22年度職員研修会

連では、コンプライアンスについて1月20日〜25日の間、各事業所毎に研修会を実施した。
この研修会は、宮崎県漁連コンプライアンス・マニュアルに添って『コンプライアンスとは』と『法令違反をしないこと』を再認識し本会職員として必要な法令等の知識向上を目的として行われたものである。
研修内容
(1)コンプライアンスについて

JA直販・レストラン連絡協議会の開催

る、3月2日(水) 、JF直販・レストラン連絡協議会を漁協・漁連(門川・日向市・宮崎市・南郷漁協・漁連)の担当者を参集し開催した。
本連絡協議会は、直売レストラン事業をおこなう漁協・漁連が連絡を密にし、情報の共有を図り事業を円滑におこなうことで、県下水産物の販路拡大とレストラン事業の収益性の向上を図るという趣旨のもとに、昨年度立ちあげられた。
今回は、下記のことについて協議・報告がなされた。

協議事項

1.「みやざき地産地消こだわりの店・食材の店」の登録について
2.スタンプラリーキャンペーンの結果について
3.合同イベントの開催について
4.各店舗の近況について
宮崎の初春を味わえ「カツオづくし定食」

乃里「ぎょれん丸」では、宮崎で獲れるかつおを県民に広く味わっていただこうと、3月17日から5月8日までカツオフェアーとして「かつおづくし定食」(写真)を提供します。
また、フェアー期間中「鰹たたき定食」「鰹めし定食」には、鰹を使った小鉢をサービスしています。
この機会に是非お立ち寄り下さい。

FISHERIES CO-OPERATIVE