関係機関
第46回漁協職連体育大会
崎県漁協職員連絡協議会(委員長・横山幸三)は、10月24日(日)宮崎海洋高校体育館において県下漁協の会員約117名の参加のもと第46回職連体育大会を開催した。
大会は開会宣言に続き、二宮副委員長より「会員間の親睦を図り、けがをしないように頑張ってください」と挨拶があり、その後、宮崎県漁業共済組合の杉田さん・常増さんによる力強い選手宣誓のあと競技に入った。
各種目ともに白熱し、大きな歓声に後押しされ熱戦が繰り広げられた。
結果は、青団(県北漁協・日南市漁協・漁連)160点、赤団(県南漁協)160点、白団(県中漁協・関係団体)100点であったため、青団と赤団のじゃんけんによる優勝決定戦の結果、赤団の優勝となった。
その後、二宮委員長の閉会宣言とともに幕を閉じた。
県旋網漁業組合第3役員会

崎県旋網漁業組合(組合長 森本徳喜)は10月25日、延岡ロイヤルホテルにおいて平成22年度第3回役員会を開催した。協議内容は右記のとおり

  1. 本年度の魚礁整備について
  2. 日向灘掃海訓練について
  3. TAC協定書について
62回全国漁港漁場大会が10月28日、沖縄県宜野湾市『沖縄コンベンションセンター』に於いて開催されました。先進的な取組事例の発表があり、水産業と漁村の活性化を支える水産基盤整備の重要性について議論されました。これを踏まえて12月1日に国会・政府関係機関にアピール行動を行う(予定)
9月の動き
4〜5日 棚卸監査
6日 JFグループ新運動方針関連説明会
8日 漁政対策委員会第4回委員会
日向灘掃海訓練海面設定説明会
18〜22日 決算監査
22日 第3回理事会
24日 漁協職連運動会
25日 宮崎県旋網組合第3回役員会
26日 水産振興祭
26日 青年・女性漁業者交流大会
28日 お魚料理講習会(高鍋高校)
RELATED ORGANIZATION