漁連情報
JF直販・レストラン連絡協議会の開催
る、8月19日(木) 、JF直販・レストラン連絡協議会を漁協・漁連(門川・日向市・宮崎市・南郷漁協・漁連)の担当者を参集し開催した。
直売レストラン事業をおこなう漁協・漁連が連絡を密にし、情報の共有を図り事業を円滑におこなうことで、県下水産物の販路拡大とレストラン事業の収益性の向上を図るという趣旨のもとに、いきいき宮崎のさかなブランド推進協議会も交え、下記の通り協議をおこなった。
今回は、本年10月より適用される「米トレーサビリティ法」についての説明も九州農政局よりおこなわれた。
協議事項
1.スタンプラリーキャンペーンの報告と抽選会
2.平成21年度の活動報告と平成22年度の活動計画
3.各店舗の近況報告
「宮崎みなと祭り」へぎょれん丸出店
る、8月28日(土)宮崎みなとまつり実行委員会による「宮崎みなと祭り」が宮崎臨海公園を主会場として開催された。
この催しは、宮崎市民にみなとや海に親しんでもらい、宮崎港を広く内外にPRするために開かれたもので、主な内容としてカーフェリー等の体験航海、花火大会、物産販売、ステージイベントが行われた。
JF宮崎漁連は、魚乃里「ぎょれん丸」として、物産販売の中にブースを設け、北浦産のアゲミ・タコの唐揚等を販売するとともに、県産水産物のPRをおこなった。
当日は、夏休み最後の土曜日とあって続々と家族連れ・若いカップル等が訪れ大変な賑わいとなった。
FISHERIES CO-OPERATIVE