業務情報
内部石油・資材・製氷担当者会議

利用率の向上を目指す

連は、平成22年度の系統利用率向上を目的に、石油8/11、資材8/12、製氷8/24の日程で本所会議室にて内部担当者会議を開催した。
会は、先ず本年度7月末現在の実績をもとに前年度実績・本年度計画との対比はもとより出席担当者からの受け持ち地区の水揚げ操業状況等の報告も含め総合的に各事業の取扱状況を現状分析した
未利用の現状としては、価格面や供給体制など様々な要因があり、今後の推進策としてはコストの見直しや現状調査、商品PRなどを展開し、各漁協担当者と連絡を密に取り合い系統の取扱向上に努めていきたい。
管内購買担当者会議
漁連の日南支所では、去る平成22年8月6日に宮崎県高等水産研修所2階会議室において購買担当者会議を開催した。
当購買担当者会議は7月29日に県水産会館で開催された「漁連事業推進会議」において提示された平成22年度の事業運営方針に基づき具体的な推進計画による事業内容の周知徹底を図ると共に各漁協間の情報及び意見交換を兼ねて行ったものである。
当日は、日南支所管内の各漁協の購買担当者と漁連職員が出席のもと、平成21年度の事業報告と22年度取扱い計画及び事業推進について報告、説明を行い、各担当者からも質問等、活発な意見の交換があった。
BUSINESS