漁連情報
宮崎港一斉清掃参加
崎県水産団体では、去る8月30日(月)ベイコムハート主催による、宮崎港の一斉清掃に参加した。水産団体参加人数は約60名、清掃担当区域は水門周辺から宮崎製氷工場周辺で行った。
当日は、小雨混じりの天気にもかかわらず参加者の積極的な収集に、多くのゴミを収集することができた。
口蹄疫義援金に対するお礼
年4月に口蹄疫の発症が確認されてから、お陰さまで、8月27日県民の願いであった消息宣言を迎えることができました。
この間、本会としても全漁連、全近かつ協のご協力を得て、全国の水産関係団体等から口蹄疫義援金のご支援を頂きました。全国的にも水産業が厳しい中、多くの団体、個人の方々より、温かなご支援を頂き誠にありがとうございました。
全国各地から頂いた義援金は、全額、宮崎県知事、宮崎県経済連会長へ畜産業復興にご活用頂くようお願いし贈呈を致しましたことをご報告致します。
今後は、県民上げて、みやざきの再生に向け取り組んで参りますので、今後ともご指導を賜りますようお願い申し上げ、衷心よりお礼申し上げます。
口蹄疫義援金に対するお礼
月に開催した「ぎょれん丸夕市」が好評だったことから、下記の通り「第2回ぎょれん丸夕市」を開催することとした。
日時 平成22年10月2日(土)  15時〜18時(予定)
場所 ぎょれん丸直販所・活魚室
内容 伊勢えびの販売  鮮魚・活魚の販売 水産加工品の販売
FISHERIES CO-OPERATIVE