業務情報
ボランティアで海づくり
る4月10日、安井(株)主催の植栽イベントが行われ、本会からも職員が参加した。
3年前より地球環境保全への取組として実施されており、関係企業と連携し植栽を行った。
宮崎県下には約2000ヘクタールの植栽未済地が存在しており、森林の環境破壊は我々川下の漁業環境にも大きな影響を与える事から、豊かな漁場環境の維持確保には森林つくりが必要不可欠である。
今後も漁業関係団体として積極的に森林環境改善の為に植栽事業活動に参加していきたい。
宮崎初かつおフェア2010が終了
月2日から4月30日まで開催された「宮崎初かつおフェア2010」が終了しました。期間中は県内の鮮魚店、量販店、飲食店、漁連及び漁協の直営店、約150店舗の協賛と、今回、JR九州宮崎総合鉄道事業部、宮崎空港ビル株式会社に特別の協力を得て、県内外のお客様に「宮崎初かつお」をご賞味いただき、好評を得ました。

また、協賛・協力いただきました店舗に「宮崎初かつおフェア」の感想を伺ったところ、多くの方が「大変良かった」や、「良かった」、「カツオの順調な仕入れができた」、「販売価格が求めやすい価格で売りやすかった」、「売り上げ増につながった」と、また、広報については「テレビ・新聞などPRは、概ね良好であった」との印象を持たれており、「宮崎初かつお」の人気と理解がより広まったものと考えられます。

今年の「宮崎初かつおフェア2010」は終了しましたが、美味しい「宮崎かつお」をはじめ、「宮崎のさかな」をこれからもたくさん召し上がってください。

BUSINESS