業務情報
いきいき宮崎のさかなブランド確立推進協議会いいんかい 月30日(木)県水産会館におきまして平成21年度第1回委員会が開催されました前年度実績・今年度計画について審議されました。
各部会では県内外で開催されるイベントへの積極的参加・フェアを主催するなどの前きに取り組んでいきます。
全国的に社会経済状況が低迷する厳しい中、当協議会も関係団体と力を合わせ水産業の発展の一助となりますよう頑張っていきたい考えております。
さて、おかげさまで昨年度「宮崎焼酎もろみ漬け(シイラ)」「宮崎一口あわび 浦の恵」の2品が認証されました。第1号の「宮崎カンパチ」をはじめとして「北浦灘アジ」「門川金鱧」「ひむか本サバ」「宮崎かつおうみっこ節」「五ヶ瀬やまめ」を加え8品にりました。
今年度も各機会を捉え、県産水産物のPRにより、これらのブランド品を先頭に「宮崎のさかな」の消費拡大に努めて参ります。
クールビズ仕様JFポロシャツ
る7月30日、漁連会議室において、各出先石油担当者の出席のもと、全漁連引取確認方法変更についての説明会が開催された。
今回導入するシステムは、パソコンとインターネットを利用して、全漁連〜漁連・漁協〜元売・特約店の3者間で毎月行われる石油取引の請求業務を迅速かつ正確に、効率よく行うためのものである。全漁連担当者の説明後、参加者各自が実際に入力手順の指導を受けた。
8月・9月は練習期間として、実際に稼働するのは10月の予定。
BUSINESS