業務情報
第4回JFシェルナース推進協議会
る平成20年5月20日〜22日の3日間、香川県漁連会館会議室において第4回JFシェルナース推進協議会が開催された。 JFシェルナースはこれまでの魚礁とは違い、基質に廃棄貝殻を使用することで環境保全に寄与すると共に、魚の隠れる場所を作るだけでなく魚の餌となる微生物や海藻類等を増殖させる機能を付加させており、元来の魚礁よりも集魚率及びエサ増殖効果において高い実績を示している。 同協議会では各県の実績及び経過報告等意見交換を行った。
平成20年宮崎初かつおフェア抽選会
3回宮崎初かつおフェアが県内の飲食店 鮮魚店 量販店 漁協 漁連直販店において3月37日から4月6日までの11日間開催されました。
 宮崎県近海で全国に先駆け漁獲される初かつおを県内外の方々に味わって頂こうとレシピ8種類を掲載、アンケートに答えて頂き懸賞を設け応募を行いました。
 その結果、県内外から3,200通の応募を頂きました。
5月12日に県水産会館において、初かつお実行委員 漁協関係5団体職員の立ち会いで抽選を行いました。
 応募要領にもありましたが、
S賞 液晶テレビ 1名
A賞 デジタルカメラ 2名
B賞 折りたたみ自転車 3名
C賞 かつお加工品セット 50名が当選しました。
 当選者へ発送しまして、受け取りを全員確認しました。 当選へ電話で連絡したところ、喜び 驚かれこちらまで感激させられました。 また賞品が届いた方からは、丁寧な多くのお礼状を頂きました。 今後 旬のさかなを様々な機会を通じてPRを行い魚食普及 消費拡大に努めていきます。
BUSINESS