認証
年度 |
ブランド認証品 |
種別 |
24販売計画
(数量・金額) |
24販売実績
(数量・金額) |
認証申請団体 |
出荷
割合 |
14 |
宮崎カンパチ |
鮮魚 |
7トン |
8トン |
宮崎県漁業協同組合連合会 |
県内98% |
630万円 |
670万円 |
県外 2% |
14 |
北浦灘アジ |
鮮魚・活魚 |
100トン |
81トン |
北浦漁協まき網船協業体 |
県内− |
11,000万円 |
9,326万円 |
県外100% |
15 |
門川金鱧 |
鮮魚 |
2トン |
1.3トン |
門川漁業協同組合 |
県内90% |
700万円 |
464万円 |
県外10% |
16 |
ひむか本サバ |
鮮魚・活魚 |
60トン |
42トン |
北浦養殖マサバ協業体 |
県内35% |
9,500万円 |
6,749万円 |
県外65% |
17 |
宮崎かつおうみっこ節 |
加工品 |
21,000本 |
18,500本 |
日南市漁協女性部水産物加工グループ |
県内70% |
610万円 |
535万円 |
県外30% |
19 |
五ケ瀬やまめ |
鮮魚・加工品 |
20トン |
15トン |
やまめの里漁業生産組合 |
県内40% |
4,500万円 |
3,035万円 |
県外60% |
20 |
宮崎焼酎もろみ漬け(シイラ) |
加工品 |
11,000個 |
7,500個 |
門川水産加工業協同組合 |
県内30% |
385万円 |
280万円 |
県外70% |
20 |
宮崎一口あわび“浦の恵” |
鮮魚 |
10,000個 |
3,404個 |
一口あわび養殖グループ |
県内80% |
250万円 |
108万円 |
関東20% |
22 |
みやざき金ふぐ |
鮮魚 |
55トン |
49トン |
みやざき金ふぐ振興会 |
県内30% |
2,600万円 |
2,639万円 |
県外70% |
県政番組取材風景 富土漁師の店
宮崎市漁協 イセエビ祭り
2 ブランド推進協議会運営事業
@ 協議会等の運営
当協議会及び部会の開催を行うことにより、効果的な事業推進や円滑な運営を図った。
なお、本年度は水産物等ブランド品認証の申請は、該当がなかった。
・協議会委員会開催 1回
・部会の開催、運営 5部会
A ブランド品の育成と定着の指導
県水産物ブランド品の育成と定着促進を図るため、ブランド認証品の販路拡大等に対する活動助成を実施するとともに、県内漁協との調整・指導等に努めた。
・事務局職員による漁協との調整・指導等 職員1名
・ブランド認証品の販路拡大等活動助成 9団体
|
|
|
|