業務情報
JF宮崎漁連オリジナル湯呑みインターネット数量限定にて絶賛発売中!!
在、JF宮崎漁連限定商品として販売しております、みやざきで漁獲される15種類のさかなをキャラクターでデザインした湯呑み「みやざきのさかな」とかつお船・まぐろ船の船体をリアルに表現した湯呑み「ぎょれん丸」この2種類のオリジナル湯呑みについて、この度、数量限定でインターネット販売を行います。
引き出物や記念品等、イベント行事などの贈呈品としてもご購入頂けます。
ご希望の方は下記の案内ルートにそってご購入いただきますようお願い致します。ご購入はこちらから
大地の恵みの名水「美泉水」販売のお知らせ
売当初よりご愛顧頂いております「美泉水」の取扱もおかげさまで6年目を迎えました。改めまして此れまでのご愛顧に対しお礼を申し上げますと共に今後益々、ご愛顧賜りますようお願い申し上げます。
美泉水は、「安心して美味しく飲める」をコンセプトに、名水の産地である鹿児島県志布志町安楽の広大なシラス台地に降り注いだ雨水が長年の歳月をかけ岩間から湧水となって吹き出している源水を採取しております。
そのままお飲み頂くのはもちろん、お茶・コーヒーの香りや持ち味をグンと引き立てます。
これから暑い夏場を迎え、水分補給が重要となってきます。熱中症等防ぐ為にも、美泉水を愛飲されてはいかがでしょうか?ご購入に関するお問い合わせは下記の通り。
【お問い合わせ先】
本所業務部 0985-28-6111
延岡支所0982-37-0030
日南支所0987-23-5231
「海の命綱ライフジャケット」着用率向上に向けた推進運動!
連は、去る平成25年3月25日JF宮崎漁青連第48回幹部移動研修会の中でライフジャケット着用推進に向けての実演講習会を開催した。 講習会では、作業性に優れた本会ブランド商品「自動膨張式JFライフジャケットA」を紹介し、実際に現品を用いて自動膨張式装置の仕組み及び付属品について説明。
自動膨張式装置については、水中に落ちるとスプール(黒い棒状の装置)の中に備え付けてある和紙が水に溶け接続してある針がボンベを打ち破り自動的に膨張する仕組みとなっており、今回は実際に装置を水の中につけ自動膨張する実演も行った。
自動膨張式救命胴衣については、日頃のメンテナンスが重要となることから、自主点検及び保管方法・保証期間についても併せて説明。
また、自動膨張式救命胴衣以外にも、作業性に優れた固型式救命胴衣など見本を用いて紹介を行った。
宮崎県内でも船舶からの海中転落などにより、多数の人命が失われておりライフジャケットを着用している場合と非着用では生存率が3倍以上も高くなっている。
本会としても、関係者対し着用率向上に向け今後さらなる取組を強化し、安全意識を図る活動を行っていきたい。
JFライフジャケットAの詳細についてはこちら
BUSINESS