関係機関

九州各県の漁青連会長が集い活発な意見交換

月5日(水)宮崎市ホテルメリージュにおいて、九州地区の漁青連会長・役員、本県漁協青壮年部長に加え、全青連の会長・理事2名及び全国漁業就業者センター南家次長を来賓に迎え総勢35名の参加のもと開催された。
宮崎海上保安部より、「漁船の安全操業について」と題して、海難事故の現状や、見張りの徹底やライフジャケット着用の安全対策等について講演をいただいた。
また、各漁協青壮年部の活動状況についての報告を行った後、来年度の全青連九州地区役員の推薦の協議を行い、大分県の須川部長、長崎県永安会長を理事に推薦し、福岡県野上会長を監事に推薦することとなった。
九州漁青連会長会

熱闘!!漁青連ソフトボール大会開催

月13日日向市小倉ヶ浜総合公園において、漁青連ソフトボール大会を開催した。
今年度は、10チームが揃い、熱戦が繰り広げられた。 優勝は、北浦漁協青壮年部、準優勝は門川漁協青壮年部となったが、延長戦にまでもつれ込む接戦となった。
試合結果については次のとおり。

Aパート
日向市A VS 北浦○ 1-24
○北浦 VS 延岡市 15- 2
○宮崎市A VS 日向市A 17-12
宮崎市A VS 延岡市○ 4-10
Bパート
日向市B VS 門川○ 11-17
○門川 VS 宮崎市B 11- 8
○日向市B VS 宮崎市B 13- 5
Cパート
○庵川 VS 日向市幸脇 12-12
(延長戦:1-0)
日南市 VS 日向市幸脇 7-7
(延長戦:0-1)
○庵川 VS 日南市 21− 14
準決勝
○門川 VS 庵川 19-5
決勝
○北浦 VS 門川 5-5
(延長戦:1-0)
旋網組合役員会
崎県旋網漁業組合(組合長 森本徳喜)は8月7日、延岡ロイヤルホテルにおいて第3回役員会を開催した。
本年は大分県海区と宮崎海区における旋網漁業の相互入会の協定の有効期間が満了となることから、当協定書及び連合協議会の日程等について協議を行った。  その結果、10月5日(月)、もしくは11月2日(月)に延岡ロイヤルホテルで行うことで大分県側と調整を行うことになった。
8月5日 九州漁青連会長会
8月6日 宮崎県漁政対策委員会 第5回委員会
8月7日 宮崎県旋網組合役員会
8月10日 宮崎県浮魚礁利用協議会 第1回委員会
8月12日 第5松徳丸成果報告会
8月13日 漁青連ソフトボール大会
RELATED ORGANIZATION