漁連情報
宮崎の海の幸を味わう

退職のご挨拶

はこの度、平成21年8月26日をもちまして宮崎県漁業協同組合連合会を定年退職致しました。振り返ってみますと、昭和49年4月に宮崎製氷工場職員に採用され6年の勤務後、55年4月に日南支所に転勤、同年8月に日南支所が大型タンクとともに改築され、漁業資材の搬入に数週間かかっての移転が今でも思い出されます。また、救命筏整備主任としての職務であるため、台風時期等は漁船の事故に気の休まぬ日々の連続だった事、並びにオイルショックで大型船が廃業に追い込まれ減船していくのを寂しく思い出します。
平成19年12月に現在の「魚乃里 ぎょれん丸」に勤務し35年間悔いのない勤務をおこなってきたつもりでおります。これも漁業者・関係役職員の皆様の暖かい支えのもとと感謝いたしております。
これからも厳しい社会情勢の中、特に漁業におきましては一段と厳しい状況となるかと思われますが、役職員一同協力し頑張っていただきますよう願っております。宮崎県漁業協同組合連合会の一層のご発展をお祈りいたし、退職のご挨拶と致します。
椎葉 志郎
ぎょれん丸にて伊勢海老祭り開催
平成21年8月26日付
氏名
椎葉 志郎  定年により退職  業務販売課
「ぎょれん丸」店長
平成21年8月27日付
氏名
長友 和久  宮崎事業所長を解く  業務部次長
 購買課長事務取扱、
 宮崎事業所長
井上 喜義  業務部販売課
「ぎょれん丸」店長
 総務部庶務課長
阿満 泰利  総務部庶務課長  合併対策室課長
郡司 吉男  日南製氷第一工場長
 日南製氷第二工場長
 土々呂製氷工場長
奥野 幸弘  宮崎事業所長  日南製氷第一工場長
 日南製氷第二工場長
荒井 慶一  土々呂製氷工場長  土々呂製氷工場機械主任
林 大祐  日南支所職員  宮崎製氷工場職員
宮崎みなと祭り
宮崎みなと祭り
る、8月29日(土)宮崎みなとまつり実行委員会(事務局:八興運輸宮崎営業所)による宮崎みなと祭りが宮崎臨海公園を主会場として開催された。
この催しは、宮崎市民にみなとや海に親しんでもらい、宮崎港を広く内外にPRするために開かれたもので、主な内容としてカーフェリー等の体験航海、地引網、花火大会、物産販売、消防団音楽隊等によるステージイベントが行われた。
JF宮崎漁連は、魚乃里「ぎょれん丸」として、物産販売の中にブースを設け、アゲミ・タコの唐揚等を販売するとともに、「宮崎のさかな」の冊子を配布し県産水産物のPRをおこなった。
当日は、夏休み最後の土曜日とあって続々と家族連れ・若いカップル等が訪れ大変な賑わいとなり、「ぎょれん丸」の前にも列が絶えることがなかった。
FISHERIES CO-OPERATIVE