業務情報
第3回みやざき初かつおフェア
回で3回目を迎えるみやざき初かつおフェアが3月27日から4月6日まで宮崎県おさかな普及協議会連合会 いきいき宮崎のさかなブランド協議会の主催 JF宮崎漁連 漁協 宮崎魚市場連合会 宮崎県かつお漁業対策協議会の協賛で開催されました。
 今回から全県に枠を広げ春先の全国で最も早く漁獲される宮崎近海のかつおを広く県民の皆様に味わって頂きました。
 鮮魚店・量販店・外食店・漁連、漁協の直販店でかつおのぼり旗、ポスター、を目印に約200店舗に 参加いただき盛況の内に終了しました。
 さて、宮崎県は自然の恵みを受け山海の食材の豊富な県です。
 山の幸 海の幸は四季を通じていつでも入手可能です。
 私たち水産関係者は地元の豊富な自然そのものの安心 安全な水産物を県民をはじめ全国に広め、もっともっとその隠された食材の発掘商品化を図っていきたいと考えております。
 今回の初かつおフェアはその一端ですが、今後とも各業界 とくに水産関係者のご協力をおねがいします。
 かつおフェア開催中にかつおを購入された方、食された方々にはアンケートに回答して頂き懸賞に応募すると、液晶テレビ デジタルカメラ折りたたみ自転車などを賞品として設けました。
 現在7,000通の応募をいただいております。
 4月末に抽選を行い結果は当選者に連絡します。
BUSINESS