業務情報
宮崎初かつおフェア2014の開催が間近となる!!
平成25年12月10日宮崎初かつおフェア実行委員会が開催され、平成26年3月25日から5月11日まで約50日、県内外の参加店舗で宮崎初かつおフェア2014が開催されることが決定しました。
今回はその後の状況を何点かお知らせします。

@運営の要となる協賛金については、関係諸団体の支援協力により収入予算の目途も立ちました。 A参加店舗については、予定した250店舗にも、廃業や新規店舗の参加など入れ替わりがありますが、見通しがつきました。 Bメディアを利用した広告企画については、今回はMRTテレビ・ラジオを利用することとなりましたので、テレビチャンネルやラジオ周波数936を選定して視聴してください。 C広告ポスターについては、春の感じや新造かつお船も盛り込んで調整をしています。 Dプレイベントについて
 (1)3月21日金曜日春分の日でお休みの日となりますが、シーガイア・オーシャンドーム駐車場で「食と農の祭典」がありまして、10時30分から数量限定(400人分)でかつおの振る舞いが実施されます。
 (2)3月23日日曜日午前7時から10時まで日南市漁業協同組合荷さばき所において、「港油津朝市」が開催され、かつおの販売一本売り(100本程度)、かつおめし(品目調整中)ふるまい200食が提供されます。
いずれも数量限定です。
E開催式典については、3月25日午前7時から約15分間、宮崎市中央卸売市場の魚競り場で「のぼり渡し式」が執り行われます。今年は昨年4月から競り開始の時間が早まったことによりかつおを競る前に実施することとなりましたので、競りに支障がないよう関係者の皆様のご理解とご協力をお願いします。また、「のぼり渡し式」後にはかつおの試食も準備していますので、多数の参加をお願いします。 F知事表敬訪問については、例年のように3月25日午後1番に県知事室におきまして宮崎初かつおフェア実行委員会会長等による宮崎初かつおフェア2014開催の報告並びに初かつお(一本)の贈呈や初かつおの試食をお願いすることとしています。その後の知事からのPRやテレビなどメディア報道が期待されます。 G協賛イベントについては、宮崎県おさかな普及協議会連合会による、
 (1)宮崎市の「フローランテ宮崎」の「春のフローラル祭」で4月5、6日午前11時から「春を呼ぶ初かつお祭り」
 (2)宮崎市佐土原町久峰公園桜祭りで4月5日土曜日初かつおのプレゼントや振る舞い
が実施されます。
Hプレゼント企画については、県内主要ホテルの協賛をいただきまして「ディナー付きペアー宿泊券」を
 (1)シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート
 (2)宮崎観光ホテル
 (3)ANAホリデイイン・リゾート宮崎
 (4)ホテルシーズン日南
 (5)ホテルジェイズ日南リゾート
から合計25組の応募者プレゼントを提供することができますので、宮崎初かつおフェア2014参加店で初かつおを買ったり、食べたりして応募してください。応募はがきは5月18日の消印有効です。応募して抽選会を楽しみにお待ちください。
BUSINESS