業務情報
宮崎初かつおフェア2012が終了する

「宮崎初かつおフェア2012」が、去る3月30日(金)午前5時45分、宮崎市中央卸売市場魚せり場で開催式典であるのぼり渡し式が執り行われてから、その後、河野宮崎県知事へフェア開催を報告し、それから5月6日(日)まで、延べ38日間、県内各地の量販店、鮮魚店、料理店など 約230店舗の参加で実施されました。

宮崎初かつおフェア実行委員会事務局では、4色刷りの色鮮やかなのぼり旗や、河野知事によるPRポスター、それにとっても美味しそうなカツオ焼っ切りポスターを準備して、各店舗に配布しました。
店舗では、のぼり旗やポスターの掲示の他に、独自の工夫により、店舗前に看板を置いたり、初かつお焼っ切り料理を提供したりして、「宮崎初かつおフェア2012」を盛り上げていただきました。

また、期間中、宮崎県庁前楠並木通りにバナーを掲示して、美味しい初かつお焼っ切り料理の写真や、日本一の近海かつお一本釣りの表記とカツオ船団の写真により、新緑の中に宮崎初カツオやカツオ船団を、通行される方に強く印象付けたものと考えています。

また、メディアによるPRですが、最近は、インターネットや衛星放送、スマートフォンなど、テレビ・ラジオ以外に、視聴するチャンスが増加しています。その中で、UMKテレビや、MRTラジオなどの協力で、「宮崎初かつおフェア2012」の告知に努めました。そして、初カツオCMを見て、直ちに初カツオの買い物に出かけられた奥様がいたと言う報告がありました。

宮崎初かつおフェア実行委員会でも、ホームページで「宮崎初かつおフェア2012」について、掲載したところ、河野知事をはじめ多くの方々から関連のPRをして頂きました。この場を借りてお礼を申し上げます。

BUSINESS