業務情報

続いて、最近、野平匡邦(のひらますくに)千葉県銚子市長が宮崎市を公務で訪問された折、市内料理店で初かつお焼っ切り料理のポスターをご覧になり、随分興味を持たれて、ご自分のホームページで詳しく紹介されています。特に宮崎初かつお焼っ切り掟七ケ条及び説明を見られて、宮崎人の誇りとこだわりの烈しい気性が表現されていると、評されています。

「宮崎初かつおフェア2012」関連イベントは、3月31日(土)フローランテ宮崎でフローラル祭の中で、また、佐土原町久峰公園での桜まつりで、マグロ解体や刺身のふるまい、鰹一本プレゼントなどが実施されました。また、日南市では、4月28日(土)29日(日)堀川運河夢広場で開催された「海幸・山幸マルシェ日南2012」の中で、カツオのふるまいが実施され、初カツオのPRに努められました。

ところで、今回の「宮崎初かつおフェア2012」の プレゼント企画については、目玉賞品として、シェラトン・グランデ・オーシャンリゾートのディナー付ペア宿泊券を新たに5名様に、それとこれまで通り水産加工品セットを50名様に準備しました。その結果、406名様の応募をいただきました。ありがとうございました。
そして、3名の立会者とともに厳正に抽選を行いました。その結果については、個人情報となりますので、できる範囲でお知らせします。

ディナー付ペア宿泊券の当選者は、

@宮崎市 荒武様 利用店:港あおしま
A宮崎市 杉田様 利用店:うめこうじ佐土原本店
B新富町 永友様 利用店:うめこうじ佐土原本店
C神奈川県横浜市 岩瀬様 利用店:夢かぐら
D大阪府豊中市 王様 利用店:夢かぐら

水産物加工品セットの当選者は、県内外別では、県内40名、県外10名(鹿児島県、熊本県、福岡県、広島県、大阪府、静岡県、東京都国立市、千葉県、埼玉県、茨城県、)でした。
利用店内訳では、港あおしま13名、夢かぐら12名、ぎょれん丸5名、久兵衛3名、Foodly佐土原店3名、A・COOP神宮店、同田野店、同川南店、魚料理ひで丸、コープみやざき花ケ島店、同日南店、海舟寿し、鮨処わたつみ、鈴の家旅館、ドライブイン旅館大海、ながの屋、パントリーけいすけ都農店、びびんや、まつの西池店が各1名でした。来年は応募について簡単にできるようより工夫が求められます。

アンケートを実施したところ、約2割の回答がありました。詳細は後日報告書にて行いますが、総じて、大多数の方が良かったと記述されています。売上は上がった店舗が多く、変わらなかった店舗の記述もありました。

BUSINESS