漁連情報
丸山ボーリング大会
る、4月25日、九州山口地区漁協・漁連職員による親善球技大会が、8チーム(9団体)約150名参加のもと開催された。
本大会は、九州山口地区漁協三連会長会漁連部会により、会員各事業の円滑化に資するため、職員間の親睦を深める場として、年一回開催されている。
大会は、4月24日に開会式、25日に大会となった。
開会式は、前回優勝チームである長崎県漁連より優勝旗返還、川端大会委員長(長崎県漁連会長)挨拶の後、宮崎県漁連会長(丸山英満)が次回開催県挨拶をおこなった。
25日は、当初ソフトボールを予定していたが、前日夜から降り始めた雨が朝方まで続きグランドコンディションが悪かったため、ボーリング大会に急遽変更された。
ボーリング大会では、各団体ともチームワークを駆使し、チーム一丸となってゲームに挑み、ストライクが入る度に、大きな歓声が上がっていた。
大会結果については、宮崎県漁連チームが第2回大会の優勝チームとなった。

結果

優勝 宮崎県漁連チーム
準優勝 長崎県漁連チーム
第3位 熊本県漁連チーム
初かつおフェアー
のかつお、それも宮崎で水揚げされた新鮮なかつおをより多くのお客様に味わっていただくために、3月19日から5月17日まで、ぎょれん丸ではかつおフェアーを開催しております。
期間中は、特別メニューの「かつお刺身定食」と「かつおたたき定食」を各1,600円 にて、旬のかつおを贅沢に使ってご奉仕させていただき、県内外のお客様から大変ご好評いただいております。
FISHERIES CO-OPERATIVE