業務情報

第2 重点推進事項
1 「みやざきブランド」の育成・定着の推進として、
@重点エリアにおける情報発信・提供については、
ア ブランド推進員の配置及び情報収集・提供等の取組

水産物の流通や商品開発・販売に関する経験、知識、人脈等を有するブランド推進員を配置するとともに重点エリアでの販売情報収集と商品情報の発信等の取組を推進します。

イ 全県的な水産物の情報発信及びPR資材の作成
ブランド認証品をはじめとする「みやざきの魚」など、全県的な水産物の情報発信及び、ポスター等PR資材の作成を進めます。

ウ 各部会による地域水産物PR
各部会が主体となって地域水産物フェア、イベントの企画等によるPRに取り組みます。

部会名 実施時期 主な取り組み計画 備考
県北部会 平成23年
7月から
平成24年
3月まで
ブランド認証品(北浦灘アジ、門川金ハモ、ひむか本サバ、宮崎一口あわび”浦の恵”、宮崎焼酎もろみ漬け(シイラ) )をはじめとする地元水産物を地域イベントやフェア等に参加してPRに努めます。
県央部会 同上 ブランド認証品(みやざき金ふぐ)をはじめ、いせエビ、シイラ、宮崎チリメンなどの地元水産物を地域イベントやフェア等に参加してPRに努めます。
県南部会 同上 かつお、まぐろ、かんぱち、ぶりなど、県内有数の水揚げを誇る水産物をはじめ、宮崎かつおうみっこ節などの水産加工品を地域イベントやフェア等に積極的に参加してPRに努めます。
内水面部会 同上 国内第三位の生産量を誇る本県ウナギを、県内児童養護施設へクリスマスプレゼントとして、うなぎかば焼きの贈呈をはじめ、県政番組の視聴者プレゼントとして提供するなどにより、PRに努めます。
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