業務情報

幸せプレゼント企画


プレゼント企画については、最近、はがき応募が200通前後で伸び悩んでいました。
もっと目玉賞品になれば、応募者が増えるものと思っていましたが、予算的なものもあって、積極的な行動が執れませんでした。そのような中にあって、フェニックス・シーガイア・リゾート(株)との交渉過程の中、当実行委員会の下野会長の後押しで、ペア付き宿泊券の協賛が決定しました。
今回のプレゼント企画は、超目玉です。
シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート・ディナー付ペア宿泊券が5名様に抽選で当たります。
読者の皆さんは、カツオ購入なり、料理店でカツオを食べて、そのレシートをはがきに貼って、ご家族一同で応募してください。
詳しくは、ポスター、ホームページをご覧ください。

のぼり旗の製作

のぼり旗は、これまで二色刷りでしたので、関係者からもっと派出なものを作って欲しいとの要望がありました。見積もりを取ると二色刷りに比べ、四色刷りは倍くらい予算が違います。悩んでいたところ、鶴の一声!!印刷企画会社の特別な計らいで、今回、四色刷りが実現し、関係者はすばらしいものができたと、一様に喜んでいます。

県庁前楠並木通りにバナー掲出

日本一の近海鰹一本釣り、美味しい初かつお焼っ切りなど、もっともっとカツオをPRしようとの意気込みでバナーを制作して、県庁前楠並木通りにバナーを掲げました。楠並木通りを通行する人、散歩する人、宮崎県庁を訪問する人などに「宮崎初かつおフェア」をおおいにPRすることができます。そして、これには、手続きとして道路占用許可申請が必要であり、「子供の初めてのお使い」ではありませんが、手続きに手間取りました。

プレPR

UMKテレビ番組「ジャガ天2」がこれまでに15年続いて放送され、今年で幕を閉じる一週間前の3月24日、宮崎初かつおフェア実行委員会事務局は観覧者として、参加し、15秒間の「宮崎初かつおフェア2012」の告知を行いました。この件は、業務部から全漁協に一斉送信にて、告知済みです。

PR用品の発送

ポスターやのぼりに案内文等を添えて、3月21日発送予定で、料理飲食店をはじめ、実行委員会委員や関係行政機関等へ発送先などの整理を行いました。
BUSINESS