業務情報
ジャパン・インターナショナル・シーフードショーに出展します
内最大の水産物見本市である「ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」:主催 大日本水産会が、この8月17日から3日間、東京お台場の東京ビックサイトで開催されます。
 出展者数230あまり、来場者も3万人を超える大規模な見本市商談会となりますので、宮崎のさかなビジネス拡大協議会では、宮崎県内の企業団体に呼びかけ「宮崎県」が一体となって出展しております。
 今年の宮崎県出展者は、最下段のとおり決定しております。各担当者は、会場にやってくる百貨店やスーパーあるいは、海外から来る買い付けバイヤーを相手に展示や試食で「宮崎のさかな」を売り込んでまいります。

宮崎県ブース共同出展者(順不同)

宮崎県漁業協同組合連合会 株式会社 タカスイ
株式会社 ジャパンキャビア いそ田
株式会社 水永水産 株式会社 井戸内養魚場
ミツイ水産 株式会社 宮崎のさかなビジネス拡大協議会
「2016宮崎初かつおフェア」盛会のうちに終了。ありがとうございました。

の訪れと共に、宮崎では「初かつお漁」のシーズンが始まります。その「初かつお」を全国の皆様に食べていただこうと始めました「宮崎初かつおフェア」は今年で11年目となりました。
 今回は、3月24日から5月15日まで、53日間にわたり宮崎県内外のイオンなどスーパーマーケットはじめ、料理飲食店等477店舗が参加いただき、開催することができました。
 皆様方には様々な御支援や御協力をいただきまして、心から御礼申し上げます。

 各店舗での「かつお」売り上げも好調で、宮崎魚市場の調査では3月からの期間中に、およそ1,800トンもの「かつお」が入荷したとのことです。

 一般消費者向けの航空機搭乗券やホテル宿泊券が抽選で当たるプレゼント葉書企画応募者数も過去最高の1,500人を超える人気になりました

 参加店アンケートからお店の感想を御紹介します。

・初めて参加しました。お客さんに紹介すると喜ばれました。
・大阪で3・4月に宮崎フェアの一つとして取組んだ。人気がよいので来年もお誘いしていただきたい。
・フェアの期間をプロ野球キャンプのある2月も入れて欲しい。
・販売するトレイやパックに貼り付けるシールを作って欲しい。
BUSINESS