漁
連では2月19日(金)資材担当者5名、22日(月)石油担当者9名、23日(火)製氷担当者9名を以て内部会議を開催した。
各担当者が資料に沿って今年度の実績及び年度末見込みの報告とその要因、来年度の計画についての説明を行なった。
厳しい漁業環境に直面している現状を踏まえ、各担当者一人ひとりが自覚し業務にあたることを確認し終了した。
2
月10日(水)から3日間、流通業界最大級の展示商談会「スーパーマーケットトレードショー2016(主催:一般社団法人新日本スーパーマーケット協会)」が東京ビッグサイトで開催された。全国から1900以上の企業が参加し、地域の特色を活かした食品や日用品が会場を埋め尽くした。本会は宮崎県ブースの一角に出展。シイラの天ぷらなどの試食品を提供しながら、宮崎の魚をPRするとともに、流通各社のニーズや意見の聞き取りを行った。3日間で9万人以上の来場者が訪れる、盛大な展示商談会だった。
No.665 2015.3.1発行
Copyright © Miyazaki Prefectural Federation of Co-Operative Associations. All rights reserved.