業務情報
宮崎県漁協系統購買事業推進委員会

平成28年度取扱計画を原案とおり承認

連は、11月27日に宮崎県水産会館において系統購買事業推進委員会委員・幹事合同会議を開催した。
開会にあたり妹尾委員長より挨拶があり、その後事務局より設置要領の改定、委員・幹事の変更についての報告があった。
協議内容として購買事業(石油・資材・製氷)の本年度実績、本年度見込み及び次年度取扱計画について事務局より計上根拠等を含め説明、出席委員・幹事からの質疑応答後、決を採り次年度の取扱計画について原案とおり12月18日開催の組合長・参事合同会議へ提案することが承認された。
直売所「産直市場のべおか」オープン 漁連コーナー好評
11月25日宮崎県漁協女性部連絡協議会主催の女性部大会開催に伴い「わかしお石けん」の事前注文・当日特価販売を行った。
事前注文と当日販売では女性部員の「わかしお石けん」に対する関心の高さが伺えたほか、マーレナチュラルオイルや特選固型石けんなど未取扱商品の推進も行った結果反響が大きく、販売開始直後に売り切れになる商品もあり大盛況のうちに終了した。
これを参考にして、新商品の周知・促進・定番化を図るとともに漁業環境保全の一助に資するため、さらなる「わかしお石けん」の普及推進に努めてまいりたい。
今後の商品購入、お問い合わせにつきましては各JF購買担当部署にお願い致します。
BUSINESS