業務情報
第18回日本船舶品質管理協会会員企業優良社員表彰
第18回日本船舶品質管理協会会員企業優良社員表彰
成27年6月18日〜19日に、東京都港区の「八芳園」において、第18回日本船舶品質管理協会員企業優良社員表彰式が開催され、「法定船用品整備事業場」の優良社員として本会日南支所の松岡真史次長が表彰を受けた。
受賞功績は、入会以来法定船用品の整備(救命いかだ)に携わり、平成8年に直接監督者、平成18年から整備事業場主任者として従事し、海上での人命の安全確保を第一義に考え、点検整備にあたっては常に技術を錬磨し整備規程を遵守して完全整備に努め、漁船員に対しては、緊急時に十分なる対応ができるよう取扱指導を行っている。
救命いかだ整備の重要性を念頭におき、全力を傾注する姿勢は他の模範となることから、功績が認められたものである。
わかしお製品を楽しく使おう。〜人と環境に優しい石けん〜

わかしお製品とは

JFグループの浜の母さんが作った、海や川を守る石けんブランド「わかしおシリーズ」。石けんは組織が単純で分解されやすいため、環境を汚すことなく与える影響が少ないと言われています。また天然油脂を使用しているため水中の微生物のエサになると言われています。 人にも環境にも優しい「わかしおシリーズ」を是非使ってみませんか?
わかしお製品

今回のイチ押し商品は【ソルトハミガキ】

ソルトハミガキは、合成洗剤の入っていないハミガキで、合成界面活性剤入りのハミガキを使うと、磨き終わった後に味覚が変わったと感じることはありませんか?
それは味覚を感知する神経を麻痺させる合成洗剤が入っているからです。 口の粘膜は薄く経口吸収しやすいので、合成洗剤が入っていないハミガキを使うことをお勧めします。歯みがきの基本はブラッシングです。
丁寧にブラッシングして虫歯、歯肉炎を防ぎましょう。

もう一つのお勧め商品は【わかしお漂白剤】

わかしお漂白剤の原料は過炭酸ナトリウムです。
この過炭酸ナトリウムは、使ったあとは炭酸ソーダと水、酸素に分解するので環境に優しくあまり負荷をかけません。
家庭用浄化槽を設置しているご家庭でも安心して使用することができます。
なお排水溝のお掃除などにも適しており、50℃くらいのお湯を排水溝に注いでから漂白剤を30グラム入れ残りのお湯を注ぎ、一晩放置してから洗い流して下さい。
是非一度使用してみて下さい。
BUSINESS