漁連情報
第8回九州・山口地区漁協・漁連役職員親善競技大会
る、4月24日(金)、九州山口地区漁協・漁連役職員による親善競技大会が熊本県熊本市にて開催された。
今大会は九州山口地区漁連・漁協の親睦を図るものとして、平成20年度より開催され今大会で8回目となり、今年度はグラウンドゴルフが行われた。
各県5チーム(1チーム2名)に分かれ競技が行われ、団体の部にて、宮崎県漁連が準優勝、個人の部にて、日部長・奈須職員ペアが9位に入賞した。
次回開催は長崎県にて開催されることがアナウンスされ、次こそは優勝と意気込むメンバーであった。
新人挨拶
氏名 田中 聡
出身 宮崎県日南市
学歴 宮崎大学工学部情報システム工学科 卒
配属先 指導部漁政課

志望動機

両親の近くで親孝行がしたいとずっと考えており、大学卒業後、宮崎県内で就職活動をしていました。祖父が漁師だったことから幼少の頃より、海や魚、漁師の方々と接する機会が多くあり、そのことから関係する宮崎県漁業協同組合連合会の仕事に大変興味を持ち、志望しました。

仕事を始めてみて感じたこと

知らないことや初めてのことの連続で、毎日が勉強です。膨大な仕事量をこなす上司を見て、すごいと思うと共に、自分の不甲斐なさも感じています。
私も一人前の社会人に早くなれるよう一日一日大切に一生懸命仕事をしようと改めて思っております。

自己PR

小学校の時から現在までサッカーを続けており、体力には自信があります。若さと体力を武器に率先して根気強く動くことで自分の経験や知識のなさをカバーし、本会業務に努めていきたいと思っております。

最後に

大学で学んだことに対し職種が違う分、再度勉強しながら進んでいきたいと考えています。まだまだ未熟な私でご迷惑をおかけすると思いますが、ご指導よろしくお願い致します。



FISHERIES CO-OPERATIVE