業務情報
JFライフジャケット推進
イフジャケットは、過酷な状況・環境下でも不具合が生じないよう、信頼性・耐久性をより一層向上させることを目的として、型式承認試験基準が改正された。
JFライフジャケットにおいてもバックルの構造が変更され、ボンベスプールのカバー布がナイロン製から、強度があり耐熱性や耐寒性にも優れているネオプレーン素材に変更されるなど、漁業者の要望を多数取り入れた構造となっている。
海上での安全操業確保の為に、常時着用しましょう。
わかしおシリーズ商品のご紹介
Fグループの浜の母さんが作った、海や川を守る石けんのブランド「わかしおシリーズ」。
石けんは組成が単純で分解されさすいため、環境への負荷が少ないと言われています。
また、天然油脂を使用しているため、水中の微生物のエサのなるといわれています。
人と環境のことを考えて「わかしおシリーズ」を使ってみませんか?

今回のイチ押し商品!【わかしお粉石けん】

わかしお粉石けんは、炭酸ソーダ配合で汚れものに強い洗濯石けんです。
この炭酸ソーダは、石けんと同様に環境への負荷が少ないものです。
また、植物性油脂で作られたわかしお粉石けんは水でも溶けやすくなっています。
上手な洗い上がりの目安は、泡が立っていることです。
「汚れは泡で落とす」この性質を上手に利用して、わかしお粉石けんを使ってみましょう。
BUSINESS