宮崎のイセエビ・魚を食べましょう。宮崎イセエビいただきマンス'14 開催中!!
崎のさかなビジネス拡大協議会では、現在、県漁連、漁協や商工観光団体等と連携して、国内有数の生産量で、人気のある「イセエビ」に焦点をあて、11月末までを「宮崎イセエビいただきマンス」と銘打ち、期間内のイセエビのイベントや料理店等の情報を発信し、宮崎の魚の認知度向上や消費・ビジネス拡大等を図っています。概要は、次のとおりです。
(取扱、問合先)
宮崎のさかなビジネス拡大協議会 柏田
宮崎市港2丁目6番地
TEL 0985-28-6111
イベントスケジュールはコチラ
@県政番組テレビ放映
さらなる宮崎のイセエビ浸透や魚の消費・ビジネス等の拡大に繋げていくことを目的として、8月30日、31日の県政番組(MRT「おしえて!みやざき」、UMK「みやざきゲンキTV」)で、宮崎イセエビのPRを行い、その一環として、イベント開催の漁協の協力をいただきまして、獲れたてのイセエビの視聴者プレゼント行いました。
因みに、合計281名の応募と人気を博しまして、抽選により6名の方にプレゼントさせていただきました。
A知事表敬訪問によるPR
9月9日(火)、東九州伊勢えび海道実行委員会及び日南海岸伊勢えび大漁まつり実行委員会の方々と一緒に、宮崎県知事を表敬訪問して、トップによるイセエビPRを行いました。
知事も、数多くの報道陣を前に、イセエビのかぶり物をつけていただくなど、非常に積極的な対応、アピールをしていただきまして、テレビ各局や新聞各紙等に取り上げられるなど、多大な宣伝効果がありました。
BHP掲載情報
8月末から、下記のイベントや料理店情報を掲載してPRを図っております。引き続き、皆様方の御支援をよろしくお願いします。
・県内漁協等イセエビ関連のイベント等
・東九州伊勢えび海道 参加店(県内8店、大分県22店)
・日南海岸伊勢えび大漁まつり 参加店(18店)
・漁協直営レストラン等(6店)
・上記以外の県内外イセエビ料理店等